慶應義塾大学大学院法務研究科は、毎年、法務省および名古屋大学と連携し、連携企画「アジアのための国際協力in法分野」を主催しております。この連携企画では、1 年を通してアジアの法整備支援への理解を深めるための 3 つの企画を開催しています。

今年は「法整備支援と社会包摂:法の支配を増進するために何ができるのか アジアの法教育制度・司法アクセスの現状を共有する」をテーマにして,アジア諸国の法制度とその課題を検討した、研究発表を行います。

発表は、 グループまたは個人問いません。各発表には、法整備支援に携わる専門家から講評・アドバイスをいただきます。また、参加者も交えた全体討論も予定をしております。

日時:12月8日(土)13:00-17:30

場所:慶應義塾大学三田キャンパス南館地下4階ディスタンスラーニング室

参加費は無料です。参加および研究発表をご希望の方は申し込みフォームよりお申し込み下さい。

発表をご希望の方は,発表要綱をご確認の上,お申し込みをお願いいたします。

また,プログラムの詳細等は本ホームページおよび松尾弘研究室ホームページ上で随時更新いたします。皆様のご参加,心よりお待ち申し上げます。